(※移転前記事から来てくださった方、お手数おかけしました!)
Unityで簡単に時間を計測したい……。
そんな人の助けになればいいなと思ってます!
今回は時間のカウントです。
タイトル通りですが、さっそくコピペできるようなソースコードを書きますね!
以上です。お疲れさまでしたー!
……って、さすがにこれじゃ味気なさすぎる!
デバッグログとしてしか表示してない上に、全部秒数ですからね。
というわけで、TimeCount2.csくんに頑張ってもらいます。
これを、Textコンポーネントをもつオブジェクトに貼り付けます(ペタリ
そして実行します~。
おめでとうございます! 時間表示ができました!
やっていることはシンプルです。
分は秒数/60で得られ、その余りは(秒数%60)で得られます。
以上になります!
わからない箇所がありましたら遠慮なく質問してってくださいね(*’ω’*)
読んでくださりありがとうございました!
コメント
tostringの引数使って
.ToString(“D2”)とかで0埋めできまっせ