【Unity,C#】時間をカウントしたい!

(※移転前記事から来てくださった方、お手数おかけしました!)

Unityで簡単に時間を計測したい……。
そんな人の助けになればいいなと思ってます!

今回は時間のカウントです。
タイトル通りですが、さっそくコピペできるようなソースコードを書きますね!

以上です。お疲れさまでしたー!

……って、さすがにこれじゃ味気なさすぎる!
デバッグログとしてしか表示してない上に、全部秒数ですからね。

というわけで、TimeCount2.csくんに頑張ってもらいます。

これを、Textコンポーネントをもつオブジェクトに貼り付けます(ペタリ

http://livedoor.blogimg.jp/asamasou/imgs/5/1/51e7a5e1.png

そして実行します~。

http://livedoor.blogimg.jp/asamasou/imgs/a/a/aac95776.png

おめでとうございます! 時間表示ができました!

やっていることはシンプルです。
分は秒数/60で得られ、その余りは(秒数%60)で得られます。

以上になります!
わからない箇所がありましたら遠慮なく質問してってくださいね(*’ω’*)
読んでくださりありがとうございました!

コメント

  1. ryk より:

    tostringの引数使って
    .ToString(“D2”)とかで0埋めできまっせ

タイトルとURLをコピーしました