[ネタバレなし]仮面ライダーBLACK SUN 感想

レビュー

社会派仮面ライダー

怪人という人種が存在し、差別される世界でのお話。

モチーフは在日外国人です。かなり賛否両論の出るテーマになっています。

ヘイトスピーチや人種差別、学生運動、汚職、戦争法案、LGBTQ……

R18になった理由はこれでしょうね。間違いなく。

画面のグロさで言えば、アマゾンズ2期のゴア表現が数段上です。やがて星が降る☆

大御所俳優陣の演技力!

見どころ抜群です。

TV仮面ライダーの若手が育って1話と最終話ではまるで違う顔を見せるのも特撮の醍醐味ですが、今作では大御所による、さすがと言わざるを得ない演技の深みを堪能できます。

もっと楽しむために

仮面ライダーBLACK1話だけでいいので見ておくべきです。

というか、本記事が言いたいのはこれがメインだったりするわけです。

原作1話を見ろ。見て……(懇願

ネタバレありの記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました